チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/25 皇居周回練

5時起床。風邪ひいたときの全身のだるさはなくなったけど喉の痛みが取れず。ロング行く気にはなれず皇居へ。

気温5℃。風は弱めなのでそれほど寒くはない。

千鳥ヶ淵公園で集団を待っていると、小集団が来たので付いていく。が、あんまり速くない…。どうしたもんかな、と思っていると学連で走っている子が合流。普通にローテ回していると2人で飛び出す形になってしまった。平坦はローテできるんだけど、登りでは全力走でツキイチ。だんだん脚が削られていき、3周目からなかなか前に出られなくなり、4周目で千切れた。ダメだあ。。。格上と逃げるとこんなかんじなんだろうな。

単独走はつらいので、後ろから追いついてくるのを待って合流。しかし、追いついてきたひとたちはローテ回せないかんじ。ほぼ一本牽きで2周。

6人くらいの集団に追いついたので、そこからツキイチ。ツキイチだけど脚がスカスカで登りがキツい。10周走って、キリがいいので上がり。

前半6周のアベレージ速度は32.7km/h、NP242ワット。後半4周のアベレージ速度は31.3km/h、NP204ワット。ローテ入らないとこんなにパワー落ちるんだな。

帰宅して、シャワー浴びて一眠りして起きたら、すごく具合悪くなった。風邪薬飲んだらラクになったが…。うーん、休んだほうがいいんだろうけど、走りたい。。。