チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/11/26 新木場練

6時起床。風邪はだいぶ治ってきたけど、まだ風邪声のまま。昨日の疲れが残っていてなかなか起きられなかった。まだロングへ行く気になれず、どうやら新木場練が9時からあるようなので、そちらに参加することに。

8時頃出発。この時間だと、陽が出ていればだいぶ暖かい。風はそこそこ吹いているので進まないなあと思っていたら、パワーが出ていないだけだった。往路17kmほどをアベレージ速度30.3km/h、NP204ワット。

うちのチームからは3名参加。フィッテさんも3人くらい。あとレギュラー組が4人くらい。セオフェスともてぎエンデューロがあるから人数少なめ。店長さんは怪我しているからか、もう1人とマイペースで回っていた模様。ということで8人でスタート。

最初は平和にローテしていたけれど、だんだん速度域が上がり、アタックが頻発してくる。自分も一発行ってみたけれど、掛かりはよくて飛び出せるものの、維持できなくてあっさり吸収。このアタックのあとに掛かったアタックに耐えていたらダメージが大きくて、最後尾でローテをスキップし始める。アカン傾向なんだけど、ここで無理すると千切れる。

フィッテのLOOK乗りのひとが今日は元気でアタックを連発している。最初のうちは反応していたけれど、しんどくなって放置していたら、信号のタイミングで前2名、後ろ4名に分断してしまう。後ろ4名は中根さん、監督、今西さん、ぼく。まあメンツ的に考えればローテ回していけば追いつくだろう。さっきはローテスキップしていたけれど、今度はちゃんと入る。そんなかんじでしばらく追走。4人ローテとかキツいけどな。

そのうち、追走中にもかかわらず、中根さんがアタックを掛け始める。監督が千切れる。なんでこのタイミングで?!と思ったけど、今西さんをふるい落とそうとしてるんだな。このメンツだと、中根さんと張れるのは今西さんだけだし。ぼくは意地でアタックについていったが、邪魔になっているのがわかる。ラスト2周で前2人を吸収。

ラスト1周は死ぬ気でついていきたかったが、気持ちだけでは如何ともし難く、バックストレート側で千切れる。先頭3人から15秒遅れでフィニッシュ。最後までついていけなかったのは悔しい。1時間ちょっと走って37km、アベレージ速度35.1km/h、NP216ワット。やっぱりパワーが出ていない。疲れているからか、風邪のせいか。どっちもかな。

帰り道はハンドルが遠く感じた。体幹がへばっているのかも。帰宅してシャワー浴びて爆睡。夜はチームの納会で中目黒へ。おいしかったです。来年も頑張ろう。