チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/12/3 新木場二部練

6時半起床。朝ごはん食べてのんびりいくつもりで5時にアラームセットしていたけど、疲れがひどくて起きられず。時間ギリギリに起きて、急いで支度して7時に家を出る。

外は気温6℃ほど。気温はともかく、空気が冷たい。同じ気温でも冷え込みが11月とは別物。冬場なのでそれなりに北風が強い。昨日の疲れもあってバイクが進まない。

風もあるので、エアロフォームを取ろうとするが、お股が痛い。。。豊洲辺りで微妙に、微妙にサドル角度を弄る。なかなかサドルポジション沼から抜け出せないな…。

7時50分ごろ新木場到着。今日はうちのチームからはぼく1名。コンビニ前で待っているとフィッテさんたちが来たので混ざらせてもらう。

序盤は適当にローテ。しかし、カラダが動かなくてつらいな。。。そのうちアタックが掛かりはじめ、集団から逃げにジャンプアップを何度かやってみる。一気に差を詰めないと、あともう数メートルでつけないという地獄の苦しみ。

そんなかんじで逃げを見送りからのジャンプアップをやっていたら、信号分断からの逃げができてしまう。2名逃げで、世界の中根さんとスーパークライマーの渋谷さんだったけど、まあこっちは人数いるしなんとか捕まえられるでしょ、というかんじで追走。無事吸収。

安心していたら、またもや信号分断からの逃げができる。またか!前は4人くらい。今回のメンツはヤバい。時間もないので、積極的にローテ入ってペースアップ図るも、ローテ回せるのが3人くらいしかおらず、休めないしペースが安定しない。せめて、5秒だけでも休ませてほしいので、5秒牽いてほしいのだが。。。

もうちょっとで捕まえられそうな距離まで詰められたが、今日は妙にクルマの出入りが多く、クルマが邪魔で減速。これで前は逃げ切り確定。せめて集団頭取ろうとスプリントするも、倉本さんに差されて終了。

もう疲れたので帰ろうかなと思ったけど、不完全燃焼感が強いので、イルクオーレ練に参加。まさかの二部練。とはいえ、フィッテ練でかなり疲れてしまったので、前半はひたすら最後尾で回復に努める。終盤、周りがぼろぼろと下がっていくなか、ツキイチで回復させたので、アタック乗ったりして遊んだ。最後はゴールがわからなくグダグダで終了。

フィッテ練はアベレージ速度35.6km/h、NP208ワット。イルクオーレ練はアベレージ速度34.2km/h、NP189ワット。パワーはまったく出ていないけれど、クリテの走り方を少し思い出せてきた気がする。

帰宅して、しゃわってお昼ごはん食べたら即寝落ち。相当疲労したっぽい。来週は疲労を抑えつつ練習だな。