チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/12/9 皇居周回練

5時起床。明日はレースなので軽めに走っておこうと皇居へ。

気温は3℃ほど。寒さには強いのだけど、鼻水が滝のように出てくるのは如何ともし難い。皇居までの行きのNP237ワットほど。調子良いとは思わないけど、まあまあか。

千鳥ヶ淵公園前にJohnさんがいたので、一緒に6時半グループを待って合流。

そんなに上げるつもりはなかったのでまったりと行っていたら、集団はやはり登りでガツンと上がる。千切れてひとりになるのも嫌なので付いていくがキツい。

腹筋がちょっと筋肉痛になっていて、前に曲げづらいというか。前傾姿勢の取りにくさを感じる。そのせいか、ブラケットポジション持ってもハンドル遠く感じるし、下ハン持ってカラダを低くすることがなかなかできなくて走りづらかった。

終盤E1なチームメイトが合流。料金所過ぎから350ワットから400ワットくらいをシッティングでゴリゴリと踏んで行く。今のぼくだとシッティングでそのパワーは出せないな。ダンシング織り交ぜてなんとか。6周目で最後ぼくを引き上げてくれたけど、ツキギレするやつやった。6周のアベレージ速度は32.8km/h、NP234ワット。ちょっとパワー的には戻ってきたか。

6周終わってトイレ休憩。もう帰ろうかなと思ったけど、もう1周して戻ってきたチームメイトは別の集団に混じってドンパチしてたので混ざる。ツキイチで。さらに途中から監督と合流。ところどころ上げて、4周して合計10周でキリがいいのでおしまい。後半4周のアベレージ速度は32.0km/h、NP215ワット。

レース前の刺激入れのつもりがガチ練になってしまった。TSS183.1。明日までに回復するだろうか。まあ宮杯や幕張のときみたいに、狙ってピーキングして、っていうのはないので安全に楽しく走りたい。