チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/12/17 尾根幹往復練

8時起床。疲れが酷すぎて早朝には起きられず。どうしてこんなに疲れているのかな…。

天気は良さそうだけど、風が強いみたいで、走りに行く気をなくす。

同居人も起きてきて、一緒に家事やったりしてると、宅急便が届いた。ヤフオクで落札したアリアンテのR3キウムレール。アリアンテのR1使ってるんだけど、車重が軽過ぎるので、ちょっと重くするために買ってみた。公称だと30gしか変わらないが。まあまあ安かったし。とりあえず取付。サドル後退幅は50mm越えるように。

彼女が昼頃出掛けたのをお見送りして、自分も用意して新しいサドル位置を確かめに行く。

この時間からどこに行くのも道は混んでるのでどうしようか。とりあえず尾根幹方面へ。

予報で分かっていたけど、とにかく風が強い。めっちゃ煽られる。新しいポジションを確かめる余裕もない。

f:id:thirdman:20171218183238j:image矢野口に到着するころにはへとへと。失敗したなあと思いつつ、せっかく来たのだからと一往復。ただつらいだけだった。這々の体で帰宅。

強風のなか走る練習もあるけど、ポジション合ってるのか合ってないのか確かめる日にはそぐわない天候だった。大失敗。

寒さには強いほうだけど、冷たい風に吹かれ続けたせいか、体調崩してしまい、晩ごはんもそこそこに早寝。参ったな。