チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/12/19 火曜定例会

4時起床。昨日は体調最悪で食事も取れず。風邪かと思ったけどそうでもなさそう。日曜日に冷たい風に吹かれ続けたせいで自律神経がイカれたっぽい。元々自律神経系は弱いというかおかしいので、一発でヤラレた。今朝はというと、本調子とは言えないまでもだいぶマシになってきたので、着替えて朝練へ。

皇居周りは気温1.6℃とか。冷え込み厳しいけれど、風があまりないのでだいぶマシ。

本日の参加者は6名くらい。集合場所にぼくを含めて3人しか来なかったので、少人数つらいなーと思ったけど、途中合流してきたので助かった。

3人でキツいくらいでローテ回すのも、少人数で逃げる練習みたいでいいんだけど、それをやる気分じゃないときはつらい。6人くらいだと、それなりにローテ回したりアタック掛かったりするし。

とはいえ、今日はわりとみんな大人しくて平和だった。あまりに平和過ぎたので、最終周回だけアタック何度か掛けたけど上手くいかず。やっぱり調子は良くなかった。皇居5周のアベレージ速度は32.8km/h、NP219ワット。パワー低すぎ。

新しいサドルとサドル位置は、しっくりこないまでも、まあカラダの使い方でなんとかなりそうな気はする。冬の間に乗り込んで、カラダに馴染まなさければ。