チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2017/12/30 皇居周回練

5時半起床。ようやく年末年始休暇突入。といっても5日しかないが。昨日追い込んだので、今日は軽めでいいかなと皇居へ。

気温は1℃前後。風は弱め。

千鳥ヶ淵公園前から6時半グループに混ざる。

たくさんいるので後ろでまったりするかなーと思っていたものの、脚力差があるので中切れ起きがちで徐々に前へ。

1周目の登りでグエルチョッティ乗りのひとがペースアップしたのでついていくも、カウンターで飛び出しもあり、ぼくも含めて3人で逃げる形に。

正直まったり行くつもりだったのになんで逃げてるんだろ?と思いつつローテを回す。

すぐに2人がブリッジしてきたものの、1人は千切れてしまい、4人になる。

中学生、高校生、20代、そして40代のおっさんというメンツ。

とりあえず一定ペースで回す分にはキツくはないが、ちょこちょこアタックが掛かるのでしんどく、所々で千切れかけては復帰するかんじ。若い子はガンガンいくべき。おっさんは省エネで上手くちょろまかさせてもらうが。

ラストは竹橋からアタック→カウンターの繰り返しで、中学生と高校生が脱落。渾身の力を込めてアタックするも、完全に後ろにつかれており、スプリントで負けた。

皇居6周のアベレージ速度は33.6km/h、NP231ワット。まあまあ追い込めた。追い込むつもりはなかったんだけど。

ちょっと前にサドル前後を規定値+αまで引いてから少し高さを低めにしていたのだけど、昨日の練習で低く感じたから2mm上げてみた。全然わからん。とりあえず大丈夫そうなので様子見。

明日は朝しか走れないけれど、走り納めに新木場へ行く予定。f:id:thirdman:20171230155531j:image