チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/3 横浜往復練

正月休みも今日で終わり。早朝から少し長めの距離を走るつもりだったが、諸事情により走り出せず。

出鼻をくじかれてしまい、走る気持ちがなくなってしまったが、家事とか済ませたあと、昼過ぎからようやく準備して出発。

出る前に箱根駅伝見ていたらうちの近くまで来ているようだったので、山手通りから第一京浜へ。交差点で信号待ちしていたら、ちょうど東洋大が目の前を通り過ぎていった。

上り車線は通行規制かかっているけれど、下り車線は普通に走れるようなので、横浜方面へ向かう。

しかし今日はとにかく風が強かった。北西風の予報だったが、風速10m/sくらいなので横風で煽られたり、向かい風に感じたり。

バイクが吹き飛ばされそうになるくらいなので、サドル前乗りでハンドルを上から抑えるようにするか、下ハン持つか、どちらかで耐える。それでもヒヤリとすることが何回もあった。

青木橋で折り返して第二京浜で戻る。

風が強い時は変速こまめにするのはもちろん、ケイデンスで調整するのでまったくパワー出ない。

一応走ったというくらいであまり練習にならなかったな…。楽しくもなかったし、走らなきゃよかったなとも思うけれど、走らなかったらそれはそれで不満なんだよな。あー明日から仕事かあ。