チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/8 皇居周回練

5時起床。毎日が三連休ならいいのに。

脚は相変わらず筋肉痛なので高強度トレーニングをこなせるとは思えず、低強度で距離稼ぎに行くか迷ったけど、朝だけ走って、あとは回復に充てようと思って皇居へ。

一昨日、昨日とサドルが高いように思えたので1mmだけ下げてみる。たった1mmなのにおしりの位置が落ち着いたような気がする。気の所為かもしれないが。

千鳥ヶ淵公園で待って、6時半グループにしれっと混ざる。

人数はそこそこ多いけれど、ローテ回せるのは数人かなーというかんじ。

序盤はあまり上げ下げしないようにして、適当にローテしていると5人くらいになってしまった。

後半キツいときはローテサボったりしたけれど、最後までなんとか残り、登りでアタック掛ける余裕はなかったのでツキイチで、交差点曲がってからスプリントして競るひとがいなかったので獲れた。

まあ今日は若いメンバーいなかったので一応獲れたというかんじ。

皇居6周のアベレージ速度は33.0km/h、NP212ワット。疲労度が濃くて踏めてないのが丸分かり。

2周くらいゆっくり走ってから帰ろうかと考えていたけれど、チームメイト含む5時半練メンバーがいたので、しばらくいっしょに走る。

もう脚がないので流し気味でお願いしていたが、途中からスイッチ入っちゃって結構キツかった。

当初より距離走ってしまったのは想定外だったけれど、そこそこ距離稼げたし、数週間ぶりに会ったメンバーと話せたりして楽しかった。

9時半ごろ帰宅。アメッシュ見るとすでに都内のあちこちで雨が降り出していた。遠出しなくて正解だったか。

3日間でTSS660くらい稼いでしまって、やややり過ぎた。明日はレスト。f:id:thirdman:20180108175325j:image