チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/14 新木場練

7時起床。新木場9時スタートなので朝ゆっくり。8時くらいに家を出発。

陽が出ている時間帯なので、日向にいればまあまあ暖かいけれど、日陰は寒い。新木場コンビニ前はマイナス0.6℃くらい。

今日はチームから5人参加。フィッテさんたちも多くて結構な大所帯に。

昨日あまり走れてないので脚はフレッシュ。序盤から様子見的にアタック。風が強くてつらい。1周保たずに吸収。

今西さんが何度かするすると抜け出して逃げる。どっかん行くと反応されちゃうけど、ああいう抜け出し方は上手い。もちろん脚があって、単独で集団より速いペースを維持できるからなんだけど。

風が強いこともあってか、ローテがあまり回らない。ぼく一人ではブリッジ掛けられないので、集団の速度が落ちそうだったら前に出て牽く。捕まえては逃げられの繰り返し。

こういう動きをすると結構疲れるな…。ぼくもカウンターで逃げたりしたけれど、タレるのわかってるからかあまり追いかけてこない笑。自然吸収。

最後までわりと大集団のまま、ゴールスプリントが濃厚。

ラストはバックストレートの橋登りから抜け出して一人釣れたので2人で回して逃げ切ろうとするも早々に吸収。

スプリントに備えようと思ったら、コーナーで大型車が道塞いでグダグダで終了。

最初のパレード3周後のリアルスタートから40分ほどのアベレージ速度は37.0km/h、NP245ワット。

感覚的にはそれほど速くなかったんだけど、アタックしたり追走したりだったからそこそこパワー出ていた。

数値的にはいいかんじだが、上位に絡めるけれど勝てないやつ。

帰りはチームメイトを千切らないように走ったので物足りなかったが、疲れていたのかがっつり昼寝してしまった。