チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/18 山手通り練

3時起床。 毎日3時台に起きると睡眠時間足らなくてカラダがしんどいな。トレーニングで疲れるより、そっちのほうがキツい。ただでさえ練習量少ないのに…。

昨日キツめのメニューだったので今日は淡々と。横浜往復練も飽きたし、新規コース開拓で山手通りを北上。

予報では気温8℃だったけど、実際は4℃くらい。それでもだいぶ暖かい。昨日の雨で路面はだいぶウェット。

路面が濡れていると、マンホールや道路の継ぎ目が滑りそうで、気分的に追い込めない。真っ直ぐ走っていればそうそう滑ったりしないんだけど。

わかっていたけど信号が多い。大型車も多い。路肩が広いので怖くはないが、突然駐停車や左折するので気を使う。

信号ストップでクルマの前に出るようなことは基本的にしないんだけど、大型車はスロースタートなので加速の踏み始めをゆっくりしなければならず、気分的によろしくない。

志村坂下を下って高島通りのところで折り返し。往路のアベレージ速度は30.0km/h、NP205ワット。

上り方向のほうがやや走りやすいか。17号と山手通りの分岐のところと旧道新道分岐のところがめんどくさい。

中目黒の手前辺りで、もうちょっと頑張ればTSS100いきそうかもと思い、そこから下ハン藻掻きを混ぜて走る。家の前辺りでちょうどTSS100。

復路のアベレージ速度は31.2km/h、NP220ワット。

山手通りはアップダウン多い印象だったので獲得標高稼げるかと思っていたけれどそうでもなかった。横浜往復練と大差ない。他のコースに飽きたらまたこのコース走るか。