チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/24 横浜往復練

7時起床。今日は久々に夜間作業対応なので仕事は夕方から。

月曜日は予定通りレスト、火曜日は大雪でとても走れず予定外のレスト。

除雪にだいぶかかりそうだなあと思っていたものの、都心部は火曜日夜時点でだいぶ除雪されており、今日はなんとか走れそう。すごいな東京。

とはいえ、明け方の気温は氷点下だったため、凍結を懸念して陽が出てから走る。

9時ごろ出発。お昼から一眠りしておきたいので、2〜3時間くらい。と考えると、あまり選択肢はなく、山手通りから第一京浜へ出て横浜方面へ。

路肩にもほとんど雪残っていないけれど、クルマのチェーンで削れたアスファルトが砂利になって堆積している。

そしてやたら風が強い。当初は保土ヶ谷辺りまで行くつもりだったけれど、進まなくて心が折れて横浜で折り返して第二京浜へ。往路のアベレージ速度27.6km/h。

復路は追い風でまあまあラク。

馬込坂で信号に引っかからなかったのでPR更新できた。しかしトップ10には1秒及ばす15位タイ。38秒間8.1倍出しているんですけどね…。

11時ごろ帰宅。復路のアベレージ速度は32.1km/h。

平日のこの時間帯クルマが多くてあまり追い込んで走れないな。トレーニングするならやはり未明の早朝しかないか。

今週は、明日は夜勤明けで走れないし、日曜日レースだから、土曜日に軽く走るだけになりそう。