チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/27 皇居周回練

5時起床。

明日予定していた修善寺のレースは積雪のため中止になってしまった。残念だが仕方がない。

前日調整という目的もなくなってしまったけど、適当に走りに行く。

月曜日に大雪が降ってからstravaで皇居の周りを走ってるひとのログを見かけないけど、過去を思い出してみてもまあ走れるでしょ、と思って皇居へ向かう。

今週は水曜日しか走ってないので、夜勤あったとはいえあまり肉体的な疲労感はないのだが、走り出してみると全然掛からない。

レスト明けよりある程度の強度で連日乗り込んでるときのほうが、疲労感のわりに踏めてたりするのは不思議。つまり今日はダメっぽい。

土曜日6時半グループに混じるつもりで千鳥ヶ淵公園前へ。

Johnさんと佐藤さんがいたので、一緒に集団を待つが、6時半を過ぎても誰もこない…。

うーん、冷え込み厳しいし、凍結を心配して中止になったのかな。

諦めて3人でスタート。

Johnさんは年が明けてからあまり乗れてないし、佐藤さんはダブルレバーのクロモリだし、ぼくはぼくであまり調子良くないしで、あまり速くないペース。

それでもキツいなーと思いつつ周回を重ねていたら、3周目くらいから以前話したことのあるアライのひとを含む集団とくっついたので、混じって進む。

ある程度大きな集団になったけど、ローテ回せるのは、アライのひとと、グラファイトデザイン乗りのひと、土日に見掛けるFUJI乗りのひととぼくくらい。4人で回す。

最後の周回の竹橋からのアタックはついていけたけれど、料金所過ぎから遅れた。

下りからの最終コーナーで追いついてスプリントするも、グラファイトデザインのひとに負けておしまい。

集団があがったので、単独であと1周流してぼくもあがった。

結局皇居9周も走ってしまった。9周のアベレージ速度は31.7km/h、NP221ワット。

明日レースだったら全然走れない気がする調子の悪さだったな。

皇居周りは、大手門の信号前と千鳥ヶ淵交差点下り手前の車線の真ん中に残雪が凍ってアイスバーンになってるところがあったものの、概ね走行に問題なし。料金所過ぎからの路肩はやはり残雪が多かった。クルマには悪いけど道の真ん中を走らせてもらおう。

明日はレースなくなっちゃったし、また新木場練行くかな。

f:id:thirdman:20180127222438j:imageeTAPが不調、ポジションが3,000km乗ってもしっくりこない。もうダメかも。