チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/1/30 横浜往復練

3時起床。口内炎がなかなか治らない。

モチベーションの低下が著しいので、気分転換にチタンバイクで出発。チタンバイク乗るのは3ヶ月ぶりか。

山手通りから第一京浜で横浜方面へ。

ultimateに較べてチタンバイクはサドルが1cm、ハンドルが1.5cmほど低いので違和感感じるかと思ったけど、全然分からなかった笑。剛性感とかバネ感とかもあまり気にならず。鈍すぎるな。

しかしポジションの違いによって使っている筋肉は微妙に違うはずなので調子良く感じる。

とはいえ別段速くなることもなく。青木橋で折り返して第二京浜で戻る。往路のアベレージ速度は31.6km/h、NP209ワット。

戻りは信号の繋がりが悪く、ペースが上がらない。加えて向かい風により、雑なフォームだと進まない。

復路のアベレージ速度は30.5km/h、NP226ワット。いつもより時間が掛かってしまった。

バイク換えたからといってあまり変わらないなーといった印象。チタンバイクが優秀なのかもしれないけれど。

それより久々に紐式使うと結構怠く感じた。ブラケットの握りも少し太いし。左手でシフトダウンしようとしちゃったりとか。一旦電動に慣れちゃうとこうなっちゃうんだなー。人はかくも容易く堕落するのです…。

eTAPが不調なのでdi2にしたいけれど、所有バイクは電動対応じゃない。これは買い換えか…。