チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/2/4 新木場二部練

6時起床。昨晩早めに寝たから疲れは取れたはずなのだが背中が痛い。寝すぎたのか?

今週も新木場練へ。そろそろ飽きてきたけど、大垂水峠のライブカメラとか見ると路肩は完全に白いし、遠出する気になれない。

新木場まで45分くらい。調子を見るために少しアゲ目。昨日よりかは走れそうだけど、カラダが重い(物理的に)。

本日はチームから5人参加。石神くんと藤田さんは久し振り。フィッテさんたち、新木場常連組合わせて10人強。

様子見でアタックからの一人逃げしてみるも、あんまり調子良くなくてすぐに吸収。

序盤からすでに体感キツい。ローテ入るのがしんどい。

逃げができてるわけでもないし、ローテ入るのがだるい。とりあえずペース緩んだらアタックを繰り返す。しかし半周以内で吸収されてしまう体たらく。

まあみんなわかってるのでぼくがアタックしてもそんなに釣れないのだが、監督が付いてきて二人逃げ、吸収からのカウンターで今西さん瀬戸さんがいったときはヤバかった。信号に助けられたかんじ。

そんなかんじで終盤まで集団のまま。そんなに寒くなかったんだけど、途中チラチラと雪が舞ってた。すぐ止んだけど。

スプリントになりそうだったので最終周回の位置取り頑張る。この人数だとそんなに頑張らなくてもだいじょうぶだけど、誰がいくのか、誰の番手につくかが超大事。

瀬戸さんが早駆け的にアタック。早すぎるぞと思ったけど、スプリンターに勝てないので全力で番手につく。

コーナー手前で瀬戸さんタレる。今西さんが出てきたので乗り換え。

このまま食らいつこうと思ったけど、コーナー曲がったら今西さんと石神くんがカッ飛んでいき、単独で藻掻いてまったく届かず3着。

フィッテ練1時間のアベレージ速度は35.7km/h、NP230ワット。逃げてるときは結構踏んでいるつもりなんだけど、吸収されて集団に戻ったらほとんど踏まないからこんなものか。

他のチームメイトはここで上がり。ぼくはもう少し走りたかったのでイルクオーレさんたちと二部練。

イルクオーレさんたちのほうが多いので、集団内でまったり。中切れだけ気をつける。

こっちでは基本的に自分からアタックしない。アタック掛かったら反応はするけれど。

わりと平和に走っていたけれど、どんどん人数が減っていき、5人くらいまで絞られたところで脚が終わって千切れた。

イルクオーレ練50分のアベレージ速度は34.3km/h、NP206ワット。脚が終わると全然ダメだな。

久々に100km越えでぐったり。帰宅して食事したら寝落ちしてしまった。体重1kg減ったけど、たぶん水分だからすぐ戻る。仕事中飴舐めるのやめよう。。。

f:id:thirdman:20180204181212j:image

しばらくLITESPEEDに戻す。自分如きの脚力だと剛性感に不満はないし。でも新しい機材を試すっていうのもモチベーションだからなあ。