チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/2/10 尾根幹〜野猿街道〜連光寺坂

6時起床。5時に起きるつもりだったけど無理だった。

ここのところ皇居と新木場しか行っていなかったので、久々に別のところへ行きたい。とはいえ遠出する気にはならず。尾根幹方面へ向かう。

7時過ぎ出発。山手通りからR246で二子玉へ向かい、多摩サイ経由で矢野口へ。

パワー出てないし、速度も出ない。風が強い気はしないのだが、とにかく進まなくてつらい。

矢野口は気温1℃。陽が出ていればだいぶあたたかい。

矢野口ローソンにはサイクリストいっぱいいたけど、知ってるひとはおらず。ぼっちでスタート。

尾根幹くらいの登りだと短いので、ついついダンシングで誤魔化してしまうんだけど、修善寺のレースが今月と来月にあるし、今日は基本的にシッティングで登ってみる。

体重5倍280ワットくらいから300ワット目安ならまあ維持できる。でもこれくらいだとレースでは千切れるよなあ。

小山田は行かず、道なりに行って、トンネル抜けた先で右折して多摩ニュータウン通りへ。

尾根幹往路のアベレージ速度は29.3km/h、NP241ワット。出力のわりに速度が遅い。向かい風だったのかな?

多摩ニュータウン通りから野猿街道で聖蹟桜ヶ丘へ。下り基調なのでそこそこ気持ちよく走れた。

聖蹟桜ヶ丘から府中街道で川崎方面へ。

連光寺坂を逆側から登る。

稲城側からだと4分くらいで勾配緩めだけど、聖蹟桜ヶ丘側からだと3分ちょっとでやや勾配キツめ。修善寺対策だとこれを繰り返し登るのがいいかもな。うんざりするけど。

シッティングメインで登ってたら途中でキツくなり、ダンシングで誤魔化すもタレた。3分20秒294ワット。ベストより8秒落ち。ダメだ。

矢野口戻ってきたらだいぶ気温が上がって暑くなってきた。手袋外して素手で走る。

帰路はクルマが多く、渋滞気味だったりして精神的によくなかった。

80km走ってTSS206。調子が悪くて修善寺走れる気がしないな。

ultimateを処分するので、要るパーツを外して要らないパーツを代わりにつけたりしてた。

明日は朝のうちまで雨かな。路面状態次第で走るか決めよう。