チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/2/18 新木場練

6時起床。昨日の午後は回復に充てたのでややマシな体調。着替えて新木場へ向かう。

昨日はネックウォーマーや手袋要らないくらいの暖かさだったけど、今日は一転真冬らしい冷え込み。北風がかなり強く時折バイクが煽られるくらい。

本日はチームからは3人参加。監督とぼくと、レアキャラ飯塚さん。今西さんが所用で来れないので今日はトップ獲りたいところ。

フィッテさんたちと合わせて10名ほど。

風が強いので今日のメンツでは逃げは決まらなさそう。追い風だと車列が伸びるが向かい風だと30km/hくらいまで落ちて縮むかんじ。

今日は監督が強くて、飛び出しには大体乗っかっている。あとフィッテの若い子が積極的で元気。あとで聞いたら中学生とか。。。

風で伸び縮みするからアタックしどころが少なく、基本的に集団で進む。

途中監督とぼく、中学生の3人で抜け出してショートローテで回して逃げるも、中学生があまりローテ上手くなくて脱落、向かい風区間に入り信号で捕まる。

スプリントが濃厚なので、終盤は前にあまり出ないで、緩んだら合わせる。

最終周回はペースアップに耐えて位置取り重視。最終コーナー曲がったあと、中学生が前に上がったので合わせて引っ張ってもらい、そこから自分のタイミングでスプリント。新木場練ではじめて勝った。

まあ今日のメンツだと格上いなかったので獲って当たり前だったけど、それでも上手くいったと思う。フィッテ練1時間のAve34.4km/h、NP216ワット。

ちょっと休んでイルクオーレ練。こっちはそれほどペース速くないけど、疲れているので後ろでヒラヒラ。中切れだけ頑張って埋める。とりあえず最後までついていって、後ろからスプリントを眺めておしまい。

イルクオーレ練40分Ave33.3km/h、NP197ワット。だいぶ低い。

尿道が本格的に痛いので穴開きサドルポチった。はやく届かないかな。