チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/3/25 MMD

6時半起床。あれ?4時半に目覚ましセットしてたのにおかしいなー?やる気がなくて起きられなかった。

今日こそロング練と思っていたのにこの時間からじゃいく気にならず。

新木場練行こうかとも考えたけれど、チームメイトは大磯クリテに参加しているので新木場練には来ないし、別にひとりで参加してもいいのだけど、ロング練とまではいかずとも少し距離を走っておきたい。

7時半出発。100km以上は走っておきたい。山手通りから国道246号の下り方面をひた走る。

昨日の疲れはそれなりにあって、脚が張っているかんじ。なのでパワーはあまり気にしないで、出来るだけ速く、Ave30km/hを切らないように。とはいえ、登りはそれなりに頑張るつもり。気分としてはMMD(Middle Medium Distance)。

国道246号は長すぎないアップダウンの連続なので、アベレージ速度がグングン上がる。厚木辺りまでAve34km/hほど。

藤沢の辺りでなるしまジャージのひとに抜かれる。実業団ジャージなのでたぶん速いひとなんだろう。普段練習していて抜かれること殆どないからちょっとびっくり。

後ろにつかせてもらおうと加速するも離されていく…。速度の乗る区間だったこともあり、アウタートップに入れてかなり全力で踏んだけど、こっちがタレたらあっという間に見えなくなってしまった。。。凄い。

国道246号を延々と走って折り返すのでもよかったんだけど、復路が混みそうな気がしたので、厚木から国道129号で平塚方面へ。

完全平坦路、わりと田舎で開けていて風があるとしんどいけど、今日はあまり風が強くなかったのでそれなりのペース。

平塚まできてちょっと疲れてきた。東京方面へ戻ることにする。国道134号から県道30号で国道1号へ。横浜まではそれなりに交通量多いのでペースが落ちる。

横浜からペースアップしたけど、疲れていて重いギアが踏めない。ケイデンスで誤魔化す。

12時過ぎに帰宅。115km、704mアップでアベレージ速度31.9km/h、TSS207.9。

思ったより距離稼げなかったけどヘロヘロになった。体力ないなあ…。

来週は久々にJCRCエントリーしたけど登れる気がしない。無双したかったけど無理だろうなー。人数少ないからテキトーなところでアタックして逃げ切りたいところ。