チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/3/29 皇居周回練

4時起床。筋肉痛はほぼなくなったけど胃が痛い。

気温12.6℃。暖かいというか蒸し暑い。

本日の参加者は8名。徐々に増えてきた。

メンツ的には2名のE1選手がアゲるだろうから如何に食らいつくか。

1周目の登りを後方で入ったらすでにキツい。ふとサイコン見たら、ダンシング中で450ワットくらい出てる。これくらいの出力だと、後ろにいて食らいついてるより、前に出てアタックに反応してるほうがマシかも。ということで、なるべく前へ。

平賀さんが強くてひとり逃げ状態。信号で追いついてからも登りでアタック。平賀さんと監督が抜け出す。

途中から混じってきたひとが間にいたけど、ナチュラルに中切れ起こしたのでパスして単独追走。

なんとかドッキングしたけれど、ここでリアの変速が出来なくなる。正確には出来たり出来なかったり。あ、これバッテリー切れだ。

実は出発前に残量が赤点灯なことには気づいていたんだけど、充電後回しにしてたらこの有様。

変速出来たり出来なかったりなので、信号ストップからのゼロスタートでギア上げられなかったり、逆にギア落とせなくて重いまま踏み始めなければならなかったり。やべえと思ったら千切れてしまった。。。

集団も追いついてこないし、単独で固定ギア状態で走ってもなあと思って4周で上がり。

皇居4周のアベレージ速度33.5km/h、NP229ワット。

ぼくの走り方だと2〜3週間に一度は充電しないとダメっぽい。di2のバッテリー意外と保たないな。

別に充電なんてめんどくさくないんだけど、自転車置いている近くにコンセントないからついつい後回しにしちゃうのよね…。なんとかしよう。