チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/3/31 皇居周回練

5時起床。昨晩ヤケ食いしたカツカレーと天ぷらそばで胃が重い。明日レースなので刺激入れに皇居へ。

気温10℃弱だけど、一昨日にくらべるとだいぶ肌寒くかんじる。北風のせいかな。

走り出すとまあカラダが重いこと。道中は短めのアップダウンだけど、登りでシッティング300ワット維持がつらい。

6時半より10分くらい早く千鳥ヶ淵公園前に着いてしまったのでちょっと遠回りしてると、いつもより早く集団がやってきたので慌ててダッシュしてドッキング。

とりあえずめちゃめちゃ人数が多いので、後ろにいると中切れとか信号ストップで分断とかになりかねないので、さらに踏んで前方へ。

半周くらい踏んだので疲れたところで登りへ。シッティングで余裕かまそうとしたら普通にキツかった。

登り一発でそれなりに走れるひと以外は消えたけど、それでも10人くらいの集団。

6時半グループはあまりローテが綺麗に回らない。みんなちょっと長く牽きすぎというか。ペース落ちるから短めで回してもらったほうがありがたいのだが。かぶせて前に出ると自分がつらいし、ちぐはぐしちゃうし難しいところ。

そんなこんなでペース落ちたりするのでアタックするも誰も釣れず、すごすごと集団に戻る。ライルさんが背中ぽんぽんと慰めてくれる笑。

今日の登りは大体6倍くらい。入りが高くて7倍以上、だんだんタレて6倍、5倍、、、となって平均6倍。平日だと千切れるか千切れないかの瀬戸際だが、今日はギリギリイケるくらい。

最後の周回は上手く立ち回って耐えたけど、信号に引っかかりゼロスタートからのスプリントではボロ負けで終了。

皇居6周のアベレージ速度は34.9km/h、NP231ワット。

しかし高強度に耐える気持ちが弱いなー。ああもうキツいつらい…ってなってしまう。

明日のレースは手を抜けばラクできるかもしれないけど、気持ちで負けないようにしたいところ。