チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/4/7 皇居周回練

5時起床。昨日から体調悪く、鼻詰まりは花粉症のせいかと思っていたけど、カラダの節々が少し痛い。これ風邪だ。冬の間は風邪ひかなかったのに。ただ熱はないので動けないほどではない。今日は朝だけしか走れないので、着替えて皇居へ。

気温15℃強。南風でだいぶ暖かい。というか走ってると暑くなってきた。アームカバーしているとはいえ夏ジャージ&ビブショーツなのだが。手袋外して素手にする。

千鳥ヶ淵公園前で待ち伏せして6時半グループに混ざる。

序盤は人数が多いので前に出て踏んで絞ろうとするが、後ろがついてこない。

2周目の登りでたしろくんがすっ飛んでいったのでひとりで追走するもタレて追いつけず。集団も追いかけてこないから単独走だったけどしばらくして吸収される。

しばらく走っていると、ひとりで走っているひとたちや小集団を吸収してだいぶ大きな集団になってしまう。

中切れが怖いので前々でローテに加わる。6人くらいで回していて、後ろのほうのひとたちは全然ローテ加わらず。

ローテ加わる義務はないけれど、ローテ入れないのは勝負権ないと思う。

とはいえ、最後は信号ストップからのゼロスタートスプリントだったので勝てるはずもなく終了。

皇居6周のアベレージ速度34.1km/h、NP231ワット。

午前中に用事済ませて午後は寝て回復させなければ。