チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/4/8 新木場練

7時起床。鼻詰まりがひどくてよく眠れなかった。風邪はよくならず。しかし悪くもなっていない。熱が出ないので長引く系。まあでも熱が出ていないおかげで動ける。おクスリ飲んで新木場へ。

気温20℃。出がけが肌寒かったのでジレ着ていったが暑くて脱いだ。

久々新木場練。チームからは4名参加。トータル15人くらい?

1周流して走って、フィッテさんたちが追いついてきたところでサイコンのラップボタンをポチ。

中根さんがキレキレで、序盤から何度も飛び出す。

集団でじんわり追いかけて吸収でも良いのだが、それじゃあ練習にならないのでブリッジ掛けにいく。

ドッキングしたところでローテ回すが、やはり集団に追いつかれてしまう。

そんなかんじでいたら活性化してきてアタック合戦になる。

30分くらいドンパチやってたらだいぶ疲れてきたので後ろに下がるが、中根さんに「後ろで休むな、前出ろ」と怒られたので、意地で前々へ。

毎周回アタックしたりブリッジしたりしてたら目がチカチカしてきた。

最後までガンガンいけたけれど、中根さん飛び出しからの信号の変わり目で、先頭数人だけ通過できてしまい、あとはストップ。

前の方も次の信号で止まっていたので必死にブリッジ掛けにいくも届かずタレる。

集団のアタマも取れず6番手でゴール。

新木場周回50分弱のアベレージ速度38.0km/h、NP245ワット。

上げ下げあるとNP高くなる傾向あるので、アタック合戦のせいではあるのだけど、平坦でここまで踏めたのは久しぶり。

実業団レースだと速度域が高いから、そこから飛び出すのはぼくの場合かなり全開でいかねばならない。

最終的な結果はダメだったけれど、練習で前々に出れないやつがレースで前々で展開できるわけがない。いい練習になった。

帰宅したらめっちゃ体調悪くなってぐったり。おクスリ飲めばだいぶラクなんだけどなー。はやく治さねば。