チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/4/17 皇居周回練

4時起床。昨日は流し程度の強度だったので疲れはないけれど、2日連続朝練はつらい。

アメッシュ見ると都内はところどころ小雨か霧雨が降っているところもありそう。

やる気なくなりかけたが、明日は完全に雨予報だし、皇居行って雨の様子をみてこようくらいの軽い気持ちで出発。

気温11℃ちょっと。今日も北風で少し肌寒い。皇居に近づくにつれて路面が少し湿っていたけれど、走るのに支障はない程度。

本日の参加者は8名ほど。もりさかさんが抜きんでているので、どうやって対処するか。

序盤は平和にローテ。飛び出したいけれど自重。

2周目からもりさかさんアタックが始まる。全員追いかける意思があるので位置が悪くてもなんとかなるが、レースだったら致命的だな。

登りがキツいから、みんな平坦を抑え気味にするのでもどかしい。何度か飛び出すがあまり釣れず。

平坦で飛び出して登りでアタックについていって、ってやってたらだいぶしんどい。

先日から参加しているもりさかさんの知り合いのひとが積極的に動いてくれるので助かる。他力本願じゃダメなんだけど…。

ラストは登りでアタック合戦から2人抜け出されて届かず終了。

皇居5周のアベレージ速度34.9km/h、NP236ワット。