チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/4/28 尾根幹往復練

7時起床。風邪はだいぶ良くなったんだけど朝は起きられず。そんなに疲れていないはずなんだけど、土曜日は誰かと約束でもしてないと起きられないな。

午前中だけしか走れないので、さくっと尾根幹方面へ。

8時を過ぎてしまうとクルマが多い。嫌なら早く起きるか田舎のほうに住むしかないのだが。

山手通りからR246、多摩サイ経由で矢野口へ。

天気が良くて気温も高いが湿度は低いのでそれほど暑さは感じない。しかし風が強くて結構苦行。

実業団勢は群馬のほう行ってるし、矢野口のローソンには知っているひともおらず。ひとりでスタート。

特に数値的な目標もないけど、とりあえずそれなりに頑張りましょうなかんじで。

春になって初心者的なポタリスト集団がちらほら。まあ遅いのでクルマの様子を見てパス。

そんなこと繰り返してたらわりと踏んでいた模様。トンネル過ぎて折り返し。

往路のアベレージ速度30.7km/h、NP240ワット。

復路は少し追い風か。クルマの流れに乗るも、交通量が多くて踏めなかったり。アベレージ速度32.4km/h、NP199ワット。低い。

もう少し走れなくもないけれど、3連休は毎日走りたいので今日はここまで。

帰りは川崎街道から中原街道。追い風基調でクルマと追いかけっこしながら帰宅。トータルTSS177.0。

体重増加傾向だったけれど、体重増えてもパワー上がらないので落とす方向にシフト。今はベストよりプラス1kgほど。まあ元々軽いので、これくらいでもいいのだけど。

明日は新木場で揉まれてくるかな。