チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/4/29 新木場練

6時起床。

昨日から嗅覚と味覚がおかしくて風邪をひいたときのよう。治りきってないのかな。まあ熱はないので着替えて新木場へ。

気温20℃弱。南寄りの風が強め。

低い姿勢を保つのには慣れてきたし、少しだけ速い気もするが、パワーが出ていない。TTの才能なし。

うちのチームからは3名参加。フィッテさんたちは店長さんはお休みだけど、息子さん娘さんその他5人くらい。あと中根さん林さん瀬戸さんの常連組で合計11人くらい。

2周ほど女の子がギリギリついてこられるペース(といっても40km/h弱出ているときもあったけど)で走ってからリアルスタート。

瀬戸さんの番手についていて、アタック掛かったので反応してみる。

しかし掛かりが悪い。重いギアが踏めないというか。加速が悪くて上手く後ろにつけない。今日はダメな日っぽい。

そうはいっても練習なので、アタックが掛かるたびに反応してみるがやっぱりダメで。開始30分ぐらいで完全に脚が終わる。

何度か千切れて、その度に単独走から信号ストップの集団に追いつく。

さすがにもうダメっぽいので、後ろでツキイチ。

初心者ながら月2,000km乗るという朝比奈さんに完璧にツキイチさせてもらった。ありがとうございます。

終盤に中根さん、瀬戸さんたちが抜け出してたけど、既にブリッジする力はなく、いつの間にか終わってた。

新木場練最初の2周後からの45分間、アベレージ速度37.9km/h、NP219ワット。やっぱり踏めてない。

二部練やって距離稼ごうかと考えていたけれど、イルクオーレさんたちは今日はいないみたいで、ここで上がり。

明日は監督がクルマ出してくれるとのことなので、久々に房総方面へ行く予定。