チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/5/6 新木場練

6時起床。連休も今日でおしまい。ゴールデンウィーク中に1回は200kmオーバー走ろうと考えていたのだが、昨日100km走って疲れが酷くて無理と悟る。なので短時間でそこそこ負荷掛けられればいいかなと新木場練へ。

一昨日昨日に比べて風はだいぶ穏やか。しかし筋肉疲労で踏めないし、腰の辺りが痛い。股擦れも気になる。

パワメの調子がおかしい。時々サイコンが見失ってるみたい。あと最大パワーが8,000ワットとか。電池の接触不良の可能性が高いので、接触部分を曲げて電池入れ直して様子見。

本日の新木場練、チームからは5名参加。フィッテさん、常連組合わせて10人以上で盛況。Caid吉池さんとチームメイト山田さんが新木場練初参加。

序盤に様子見でアタック。掛かりは悪くない。しかしすでに疲れがあって維持できない。山田さんがブリッジしてきてくれて2人で回すも脚がなくて、はやくもごめんなさいというかんじ。半周くらいで吸収。

その後も何回かアタックに反応してみたり、逃げにブリッジしてみる。ブリッジできてもそこでタレるという…。

こりゃダメだなと悟って、危ないところだけがんばる作戦。

今日はお疲れのひとが多かったからか、あまりキツい展開にはならずに済んだ。

最後まで残れたけれど、スプリントはズブズブ。

新木場練1時間のアベレージ速度37.0km/h、NP207ワット。

これで上がりかな?と思いきや走り足らないひとたちがいたのでイルクオーレ練に混ざる。

ぼくは脚は完全に終わっているので、後ろのほうで中切れに注意しながら省エネ走行。40分くらい走っておしまい。新木場で70kmくらい走ってしまった。。。

練習後は新富町のハンバーガー屋さんでランチして解散。f:id:thirdman:20180506204328j:image

結局トータル100km越え。こんなに走るつもりじゃなかったのに。