チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/5/13 皇居周回練&新木場練

5時起床。

昨日は4時に起きてロング練いくつもりだったのだが、起きて準備をしているとどうも体調が悪く、熱はないのに寒気がする。少し横になると眠ってしまい、少し経ってから起きてもあまり体調変わらないので練習中止。

午後の用事は済ませることはできたものの、一日中体調悪かった。

熱はないし、なんだろ?五月病?

今日は朝起きたときの調子でどうするか決めるつもりだったけど、体調はだいじょうぶそう。

しかしロング練行くには天気予報が良くない。昼から雨予報だから、走れても120kmとか130kmくらい。

それだと都市部を抜けるので大半が終わってしまってつまらない。

なので、なんとなく100kmくらい高強度で走れればいいかな、と皇居練からの新木場練を実行。ここまで書いてて長かった。

6時半グループに混ざるつもりで千鳥ヶ淵公園へ向かう。が、三宅坂辺りで対向車線側に既に集団が通り過ぎるのが見えた。

あかんと思って、逆側へ渡って追いかけるが、信号引っかかってて助かった。しれっと混ざり込む。

6時半グループは人多いけど前々で走れるのは限られているし、それほどどっかんいかないし上手く立ち回れればいいかな、と考えていたらもりさかさんが登場。おわた。

とはいえ、もりさかさんも調子落としてるぽいのでそこまで強度が上がらずに済んだ。

とりあえず最後まで残って信号分断からの先着でおしまい。

皇居6周のアベレージ速度33.4km/h、NP234ワット。

新木場練は9時現地スタートなので1時間半近くある。移動に30分ってところだろうから、時間つぶしに皇居を単独で3周。

もりさかさんも新木場行くと言ってたが、先に行ってしまった模様。どうやら時間間違えてたらしい…。

ぼくも新木場へ移動して合流。

今日は宇都宮で実業団レースあるので、登録組はあまりいない。うちのチームからはぼくひとり参加。フィッテさんたちに混ざって周回。集団は10名弱。

風が強くて前に出ると全然進まない。コーナリング中に横風でハンドル取られてヒヤリとするくらいの暴風。

そして中切れ起きるとそれを埋めるのがいつもよりしんどい。

前々に出ようとするも、皇居練ですでに疲れており、何回かローテ入ったり中切れ埋めたりしてたら脚が終わって千切れた。

しばらく単独走してたら倉本さんが追いついてきたので2人で回す。意地でぼくのほうが長めに牽いたけど、最後スプリントで負けた。

新木場1時間のアベレージ速度34.6km/h、NP202ワット。

スタミナ足らないなー。普段は1時間くらいのレースをターゲットにしてるし、別にいいんだけど、長丁場のレースはぼくには無理だな。

帰りは想定より早く雨が降り始めたけど、本降りになるまえに帰宅。

119km走って、TSS271.2。つかれた。