チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/5/16 R1横浜往復練

3時半起床。眠くてなかなか起き上がれず。今週来週とレースがあるからボリューム稼げないし、せめて回数稼がねば。着替えて朝練へ。

気温19℃くらいでまた暑くなってきた。南風がすこし強め。

ご近所周回練だとダメージデカすぎるので、国道1号を横浜まで往復。

往路は向かい風。進まないというほどではないので、できる限りエアロフォーム取るべきか、多少風を受けても踏みやすいフォームを取るべきか悩む。

一番いいのはエアロフォームでパワー出せることだけど、非力故に難しい。今日は後者で。

当然ながら疲れる。青木橋で折り返し。往路はAve32.3km/h、NP220w。

復路は追い風基調。5時を過ぎてくるとすでに明るい。明るくなってくるとクルマが多い…。

いくつか藻掻きたいセグメントがあるけど、信号とかクルマとかで藻掻ききれず。安全第一なので仕方ない。

東寺尾はPRと同タイムだがパワー低め。馬込坂は信号に引っかかる。戸越の登りスプリントはいいかんじで入れたけど、クルマが強引に車線変更してきて踏み切れず。KOMより1秒落ちの22秒Ave50.9km/h、AP394w。

不完全燃焼だけどまあこんなものか。復路Ave34.6km/h、NP214w。