チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/5/20 新木場練

6時起床。三芳町のクリテリウムにエントリーしていたけれど、ホイールを壊したのでDNS。

一応予備輪準備したのだが、これで実走したことないし、やる気が失せてしまった。

とはいえ、来週は大井ロード。練習はしなくちゃ、ということで新木場練へ。

気温16℃くらい。北風強め。日向はよいのだが、日陰だとだいぶ肌寒い。

予備輪の調子を確かめるが、なんか縦振れがあるような、ボコボコした振動あり。これ、新品なんだけど…。延長バルブからの空気漏れもあり、空気圧はだいぶ低め。強風も相まって全然進まない。レース出られるかんじじゃなかった。

本日の参加者は、うちのチームから5名。フィッテさんたちも多くて、クリテリウムの練習にはもってこい。

しかしながらホイールの調子が悪く、体調も疲れがあって良くない。

何度かアタックしたりブリッジ掛けにいくが全然伸びないし、疲れるのも早い。

こりゃダメだなと今西さん、中根さん辺りのアタックはチェックしにいくけど、お二人もあまり調子よくなさそう。

結局集団バラけず、集団スプリントになるも、前に出ることすらできず6着でおしまい。

新木場1時間のAve37.3km/h、NP217w。

カフェでチームメイトとブランチ食べて解散。

なるしまにRoval持っていって見てもらう。

フリーをハメたときにスプリング変形させてしまったようで、これを交換すれば直るみたい。

とりあえず預けて取り寄せしてもらい修理待ち。

帰宅して予備輪を見てみる。なんかすごく振れてるように見える。

タイヤ外してセキヤへ行って見てもらうが、どうやら振れはない模様。。。

タイヤのビードがちゃんと上がってないんじゃないの?って言われたので、帰宅してタイヤ付け直し。

パキパキタイヤのビードが上がる音が出るまで頑張って空気入れてみたら、ボコボコ感なくなった。

自転車屋さんの店員さん、レベルに差がありすぎるけど、ベテランの指摘はさすが。ありがとうございました。

Rovalの修理、来週の大井までに間に合うか微妙だけど、これで一応出られそうなかんじにはなった。あとは体調次第。