チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/5/26 皇居周回練

5時起床。周りが風邪でぼくまで体調崩した。熱はないんだけど、カラダ中のリンパが腫れているかんじでだるい。とはいえ、明日はレースだからカラダ動かしておきたい。着替えて皇居へ。

気温20℃くらい。風は弱めだけど、北風なので行きは向かい風。

皇居広場前で待ち伏せして6時半グループに混ざる。

今週も少し人数少なめ。メンツ的に牽けるのは3〜4人ってところ。

基本的にアタックはせずに周りに合わせるが、アングルドロアあべさん、なるしまかねこさんと3人で抜け出してしまう。

ペース落としてもしょうがないので、それなりにローテ。ただし逃げるようなペースではない。

とりあえず最終周回まではおとなしくしていたけれど、最終周回二重橋前ストレートで全力アタック。弱い向かい風で56km/hくらいまで出たがその後すぐに45km/hまで落ち、徐々にタレて追いつかれる…。

信号に捕まって休めたので、竹橋から料金所まで脚を溜めて、料金所過ぎてから全力アタック2回目。

45km/hくらい出して千切ったけれど信号に捕まっておしまい。

皇居6周のAve34.1km/h、NP229w。

未登録なひとたちと走ると若干物足りないけど、登録者と走るとおはなしにならない脚力なので中途半端でアレ。

1周流してから帰宅。TSS129.1。

ぐったりとお昼寝したけどなかなか体調良くならない。明日までになんとかなってほしいのだが。