チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/6/7 FORCE夜練

関東も梅雨入り。水曜木曜と雨で乗れず。基本的に夜練はしないのだけど、Facebookで告知があったので、自宅から近いこともあり、夜のFORCE練に初参加。

定時ダッシュでも勤務地が遠いので19時半過ぎに帰宅。軽く食べてジェルも持って大井埠頭へ。

デスクワークとはいえ、仕事後は脚が浮腫んで、走り始めはペダリングに違和感。朝練のときとは体調が違ってよくわからない。

本日の参加者は5名。

1周目はコースを教えてもらいながらわりとゆっくり目、、、と言いつつ実業団メンバーなのでそこそこ速いペース。

大井埠頭は信号がちょこちょこあるので時折信号ストップしちゃうけど、引っ掛からなければ結構な距離を止まらずに走れる。運次第というかタイミング次第。

2周目のバックストレートで五十嵐さんがアタック。

あれ、アタック有りなの?と思ったけど、FORCE白井さんとイナーメ松尾さんが追いかけたのでぼくもいく。

しかし50km/hオーバー。。。この速度域だとぼくはもういっぱいいっぱいでブリッジ出来ず。

3周目合流、公園前のストレートで白井さんが鬼牽き。またもや50km/hオーバーな速度域で瀕死。

4周目、あと1周あるかな?と少し抑え気味にする。バックストレートでアタック掛かりそうだったので先行するもあっさりかわされる。バックストレート藻掻いてこの周回でおしまい。

50km/hオーバーの速度域が弱過ぎる。草レースならいいけど、実業団レベルじゃまるで歯が立たない。

コンビニで少し駄弁って解散。FORCE後藤さんに途中まで牽いてもらって22時40分頃帰宅。普段23時くらいには寝ているから最早眠い。