チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/7/11 尾根幹+小山田+連光寺坂

今日も有給休暇。案件の谷間で自社勤務中なので比較的休みやすい。

朝家事やって同居人を送り出したあと、9時半ぐらいに出発。

気温31℃くらい。すでに暑い。

山手通りからR246で二子玉から多摩サイ。

前に進まない。

多摩サイはもともと飛ばす場所ではないけれど、頑張って踏まないと速度に乗らないかんじ。

風が強いのかな?と思ったけど、一度パスしたクロモリにダブルレバーなおじさんに途中追い抜かれたので、これはぼくが調子悪いんだ…。

矢野口に10時半ごろ到着。ガーミンの気温表示はすでに33℃。

尾根幹の路上はあまり日陰ないので結構しんどい。チカラが入らなくて、登りで全然頑張れない。

尾根幹が暑すぎるので小山田周回へ。

とりあえず1周23分目安で走り始めるも、チカラが入らなくて非常にきつい。

メモリアルパーク坂を登り切って信号待ちをしていると、そばにいたおばあさんに「暑いから気を付けてね」とのお言葉をいただく。お心遣いありがとうございます。おまえもなと思ったのは内緒。

日大三高坂を登って下り、登りで疲れ切って平坦部分も踏めてない。

で、病院坂の登り始めが水道管工事?をしており、片側交互通行のためストップさせられる。

仕方ないんだけど気持ちが折れる。3周するつもりだったけど1周でコンビニストップ。

アイス齧りながらもう帰るか、と思いつつも距離稼ぎたいな、とも考えて、多摩ニュータウン通りから野猿街道で聖蹟桜ヶ丘側へ出て、連光寺坂を越える。

連光寺坂もまったくダンシングできず、シッティングで踏んでも4倍程度が精々。

川崎街道から中原街道で13時半ごろ帰宅。

暑いのニガテとはいえ、ここまでチカラが入らないのはどうしたものか…。f:id:thirdman:20180712122623j:image