チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/7/21 皇居周回練

5時起床。明日レースなので軽めに脚を動かしておく。あと昨晩ホイールが届いたので試し履き。

f:id:thirdman:20180721121500j:imageBora Ultra 50 クリンチャー。Rovalはウェットだとブレーキが効かない。軽いので慣性が弱い。Reynoldsは慣性効くけど重い、タイヤ外すのが大変。ということがあり購入。タイヤは最近気に入ってるコンチのAttack&Force3。

皇居へ行って6時半グループで6周。

ヤマのひとたちとかラファ?のひとたちとかいろいろいて、かなり大集団になってしまった。

竹橋から千鳥ヶ淵まで逆側車線が何故か大渋滞しており、その余波でこちら側もスムーズに流れなかったり。

金子プロともりさかさんがスプリント並みの速度ですっ飛んでいったけれど、あれは無理。

基本的に集団内でまったり。たまに中切れ埋め。

最後は少しアゲたくて、平坦から飛び出し→信号で吸収、登り終盤の牽制からアタック→信号で吸収で終了。

GarminEdge820のUSBが反応しなくなってしまったので、昔使っていたEdge800を引っ張り出してきて使ったけど、途中でパワメを見失ってしまって萎えた。早急に新しいGarmin買わなければ…。

f:id:thirdman:20180721122849j:imageBoraのチョイ乗り感想。

前後で1,450gくらいでそんなに軽くはなく、リムはRovalより重いはず。

Reynoldsよりは明らかに軽いのだが、妙に転がりが良い。

CULTのおかげか、リムの重さのおかげか。

ぼくは低ケイデンスで踏み踏み型なんだけど、いつもより少しケイデンスが高めだった。

かといって、絶えず回しておかないと進まないということもないので、単にテンション上がってただけか。

まあ今のぼくは本調子から程遠いのであくまで第一印象。

お昼から栃木に移動。明日は最後まで千切れないでスプリントまでいきたいが、今の調子じゃ厳しいかな。でも頑張る。