チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/7/26 皇居周回練

4時起床。昨日も朝練するつもりだったけど、目黒辺りから横浜にかけて集中豪雨で走れず。先日までの暑さが落ち着いたのはいいけれど、その分天気不安定なんだろうな。着替えて皇居へ。

気温24℃。今日も北寄りの風。進行方向によってはだいぶ向かい風。

本日の参加者は13名。今年最多?

E1が3人、ほかにも学連とかJCRC SAクラスとかいるのでキツいだろうけど、それより人数が多いので上手く立ち回らないとな、って思う。

こういうときは後ろにいてヒラヒラしようは悪手なので、前々で展開。

もりさかさんが相変わらず調子悪げなので強烈なアタックはないけれど、集団は平坦も速いし、登りもガッツリ強度が上がるので耐える。

番手が良かったりして意外とアタックについていけたかんじ。

今日もクルマに阻まれて取り残されそうになりつつ信号に助けられたりもしたけれど、最後までついていけてスプリントで先着。

皇居5周のAve35.4km/h、NP230w。

ようやく230w台が出た。

涼しくなったからか、復調してきたのか、どっちかな。

復調の兆しだとすると、体調崩して2週間練習できなかったときから5週間かかった。

体調崩す前だとNP240wから250wくらい出ていたから、そこまでアゲられるのはいつになるのやら。