チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/7/29 江ノ島

土曜日は台風の影響で丸一日雨。日曜日も午前中は大気が不安定でところどころ土砂降りですぐ止むといったかんじ。

それでも昼くらいにはだいぶ落ち着いたようなので、外へ走りに行く。

台風一過ですっかり晴れていて暑い。ガーミン見たら35℃…。

路面はすっかり乾いていたけれど、風が結構強い。

まあ風があるおかげで、暑くても体感は少しマシになるのだけど。

昼過ぎの遅い時間だけど、100kmくらいは走りたいなと思って江ノ島方面へ。

横浜までは第一京浜。横浜から国道16号で田浦まで。南寄りの風なのでここまで完全に向かい風。

田浦から逗子へ抜ける県道は風の影響が少なかったけど、暑くてチカラが入らない。

逗子から国道134号で江ノ島方面へ。

クルマが流れていればいいペースで走れるが、いつも通り江ノ電が走ってる辺りから大渋滞。

あまりすり抜けはしたくないので、クルマの流れに合わせて江ノ島まで。

到着したら15時半くらいだったけど、海には海水浴客がいっぱい。

水着のおねいさんたちを眺めつつ水分補給して帰路へ。

藤沢街道から湘南街道で国道1号へ。ここからは追い風基調のはず…。

遊行寺坂は試しに下ハンで藻掻いてみたけれど、PRと同タイム…。300w程度しか出ておらずヘボヘボ。

国道1号に入ったらひたすら五反田まで走るだけ。

夕方になって少し涼しくなってきたけどそれでも30℃以上。

17時半くらい帰宅。107kmくらい走ってTSS183.4。