チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/11 皇居周回練

5時起床。4時起きのつもりが毎度のことながら起きられず。尾根幹でも行くかな、と考えたけれど、今週は他人と競っていないなと思い、皇居へ。

気温27℃。非常に蒸し暑い。皇居へ行くまでにすでに汗だく。

千鳥ヶ淵公園前で集団待っていたら続々と知り合いが集まり、6時半グループに混じって周回開始。

人数はそこそこ多かったけれど、序盤はとにかく中切れにつぐ中切れ。

ブリッジかけてばかりで無駄脚使いまくり。

何度か中切れ埋めて前にひっついていたら、2周終わってすでに5人くらいになってしまった。Johnさん、松本さん、Grandiverの2人、ぼく。

チームメイトの石神くんが半年ぶりくらいに走っていたけれど、ここで千切れてしまったっぽい。地脚はあるからすぐに戻ると思うけど、戻るまで耐えるのはつらいだろうな。

とりあえずしばらく5人でいくが、均等に回せれば良かったのだが、いまいち脚が合わないというか、上げ下げがあってつらい。

5人の中では、一発はぼくが一番ありそうなので、適当に後ろでローテスキップしつつついていき、最後は料金所過ぎからアタックして先着。

6周走ってちょっと休憩。汗がひどくて、グローブや靴下が絞れるくらい。

ここまで汗っかきっていうのが暑さに弱い証拠なんだろうな。

その後は途中合流した監督と山田くんと3人でローテ練。さすがにこの2人とだと綺麗に回る。

4周回って、もう上がりで良くね?ってなったので、虎ノ門のGMCでモーニング。朝からハンバーガープレートがっつり食べて解散。f:id:thirdman:20180812230929j:image