チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/12 新木場練

6時半起床。4時に一度目が覚めたけれど、ゲリラ豪雨的な雨が神奈川から東京のほうで降っており二度寝。6時に再度起きてアメッシュ見てたけど、微妙な感じ。窓から外を見ると降って止んでまだウェット。どうしようか迷って、7時には走れそうなかんじになったのでいつもより遅めに新木場へ。

今日は久々にチタンバイク。

昨晩Amazonで注文したDi2のワイヤレスユニットが届いたので、エアロードにつけてiPhoneで繋いでみたのだけど、アプリを立ち上げたらファームウェアアップデートが始まり、途中でエラーでアプリが強制終了。

その後はジャンクションAが無反応になり変速も不可。

こうなったらPCに繋いで復旧するしかないのだが、あいにくウチにはMacしかない。。。

ということでAmazonでWindows10PCを注文して、届いてDi2直すまでサブバイクのライトスピードを引っ張り出すはめに。

ライトスピードにボーラ履かせたかったけど、25cはクリアランスが足らなかったので、23c付けてるロヴァールで。

久々に紐のコンポだけど、変速の慣れはすぐになんとかなるものの、ブラケットが太くて違和感ありあり。せめてeTapにしたい。

新木場までの道中は、ところどころ水溜りはあるもののほぼドライ。

定刻より10分ほど遅れて到着。最初のローリングはすっ飛ばして、リアルスタートから合流。

人数はいつもより少し少なめで、序盤のアタック数発で走れる数人以外は千切れる。

中根さんがビンビンに元気で、絶えずアタックして、それを残り数人で追いかけるかんじ。

とはいえ、追走もそれほど綺麗に回して追いかけているわけではないので、常にアタック合戦しているようなもの。

とにかくつらくて、後半はルーラーな朝比奈さんにツキイチさせてもらう。

脚が回復してきたら、中根さんにブリッジしてみたりするけれど、ブリッジしたあとが続かない。

はっきりわかったけど、ぼくはアタックできるけど長い距離を逃げるのは無理だ。

勝つのなら、ゴール手前でお見合いしたところを先行して、一か八かを狙うしかない。

そんなかんじなので、最後は中根さんのリードアウトになるのを覚悟で先行してみたけれど、やはりリードアウトで終わってしまった。

新木場練1時間のAve37.6km/h、NP229w。だいぶ頑張った。

帰宅して、お昼過ぎにPC届いたのでセットアップ&ウィンドウズアップデート。Di2修復できたのは結局夜…。まあこれで明日からはエアロード乗れる。f:id:thirdman:20180812234500j:image