チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/13 江ノ島往復

夏休み1日目。土日から数えれば3日目だが。

土日に強度高めの練習をしたので脚が筋肉痛だけど、せっかくの休みなので、強度上げずにゆるゆると走りたい。

朝家事やって、仕事に行く同居人を送り出したあと、9時半ごろ走り出す。

とりあえず100kmくらいは走りたいなーってことで第一京浜で横浜方面へ。

この時間ですでに33℃。途中ガーミン見たら35.5℃とか。海のほうは若干低くて32℃くらい。

風は南西寄り。行きは完全に向かい風。

暑くてチカラが入らないのでケイデンス上げて誤魔化すが、ケイデンス上げると心拍数上がってしんどみが増す。

横浜から16号で田浦までいき、県道で逗子のほうへ出て、134号で江ノ島方面へ。

お盆時期だから道が空いているかと期待したけど、平日の昼間に比べたら少し少ないかな?くらいで大して空いていなかった。

おかげでペース上がらず、12時に江ノ島到着。f:id:thirdman:20180814073813j:image水着のおねいさんでも眺めてゆっくりしたかったけど、暑くてそれどころじゃないのでとっとと戻る。

藤沢街道から遊行寺坂を越えて1号で五反田へ。

めちゃめちゃ汗っかきにもかかわらず、帰りは汗が出なくてヤバかった。

非常にしんどくなって、踏むのも回すのもできず。

14時に帰宅。107kmくらい。

帰宅したら外がまっくらになってゲリラ豪雨が。間一髪だった。