チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/17 小山田周回練

夏休み5日目、だったっけ。

昨日は午前中マッサージ行ったあと走ろうと考えていたけど、風が強すぎて断念。マッサージも良くなくて色々失敗だった。

今日も出掛ける予定があったのだけど、相方の都合がつかず。

今夜は完徹予定なので、昼間走って、夕方仮眠しようかなと考える。

朝家事やってから9時に出発。

気温27℃くらい。湿度が低いのかだいぶ心地よい空気。ただし風はとてもつよい。

今日も尾根幹方面へ向かう。

とにかく爆風でつらい。ひたすら風に耐える。

多摩サイ走っていたら、前から来たひとに声掛けられる。誰かと思ったらチームメイトだった。

少し話して別れる。ここまで必死に風に逆らって踏んでいたので、少し休むとまた踏み直すのがつらい。

矢野口から尾根幹へ。

稲城辺りの平坦部では2〜3人後ろについてた気がしたけど、登りに入って踏んだら消えた。

杜の一番街北を下ってから若葉台の登りまでのところで、道端でこっちを見てるおじさんがいる。

あれ?っと見ると手を振ったので、レース会場でよく会う子のお父さんだと気づく。

今日は知り合いによく会う日だな…と思っていたら、若葉台でFORCEの選手とスライド。ほんとによく会う日だ。

南野セブンから小山田周回へ。さすがにもう知ってる人いないかな。

とりあえず1周。

清掃工場の登りから左折して下る途中で路上作業やっていて停められたので少しやる気を少しなくすが、あとは淡々と走る。

調子はよくわからないが、1周目は22分16秒くらい。火曜日走ったときよりはマシのようだ。

2周目は、日大三高坂手前の交差点で前に出たノーヘルイヤホンの若い子がしばらく頑張っていたので、少し後ろ離れてついていき、病院坂でタレたところをぶち抜いた。22分9秒。

2周とも22分ちょっとで走れたので3周目はラストのつもりで全開。

しかしタレてしまいダメ。23分10秒と1分遅くなった。

これ以上走ってもダメっぽいので帰る。

世田谷通りでは追い抜いても信号無視で追い抜いていくクロスバイクと追いかけっこになってしまってウザかった。遅いんだから邪魔しないでほしい…。

13時半ごろ帰宅。100km、1,000mアップとそこそこ練習になった。f:id:thirdman:20180817212044j:image