チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/26 新木場練

6時起床。猛暑が戻ってきてカラダへのダメージがハンパない。

今日のCSCクリテにエントリーしてたんだけど、先週ホイール壊したことと、ここ最近また暑すぎてパフォーマンス出ないし、まともに着に絡める自信がなく、モチベーションなくなってDNS。なので今日は新木場練へ。

8時で気温30℃。自宅から新木場まで行く間に水をかぶったかのように汗びっしょり。

昨日までの強風はおさまったけれど、海沿いコースはそれなりに吹き抜ける。

本日はチームから3人参加。

コンビニ前で他チーム?の若い子たちがいて、一緒に走っていいですか?って言って混じってたけど、あまり一緒に走れず、バラバラに。

序盤様子見でアタックするも、まるで踏めず。今日はダメな日だ。

わりと早めに中根さん・瀬戸さん・ヤトくん・朝比奈さん・監督・ぼくに絞られる。

正直暑過ぎてまともに踏めないのでどこまで耐えられるか。

中根さんがいつものごとくアタック繰り返して、ヤトくんが反応して、朝比奈さんが淡々と追いかけるという展開。瀬戸さんは調子悪そう。

ぼくは開始30分まではついていけたが、それ以降千切れがちとなり、信号待ちや前が牽制入ったところでなんとか追いつくを繰り返す。

そうなってしまうと、控えめに言って地獄。いつ千切れようか、としか考えられず。

それでも意地で朝比奈さんの後ろにへばりついてなんとか完走。

休憩後なぜかローテ練開始。アタックはないけど、40km/h前後で延々と走る。30分くらいでバテてしまい、40分で千切れた。

お昼ごろには気温35℃くらい。さすがにしんどい。

帰りにチームのセパレートワンピを受け取って帰宅。ジャスト100km走ってしまった。