チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/9/8 皇居周回練

咽頭炎で1週間ノーライド。

先週末から喉に痛みがあったけど、疲れてくるとわりと喉腫れやすいので、まあ1日2日で治るでしょ、と楽観視していた。

しかし全然よくならないし、喉の奥に潰瘍が出来て食べるどころか水を飲むのもつらい。

市販の薬じゃ治らず、熱も出てきたので病院行って抗生剤を貰ってくる。

抗生剤はかなり強いのを出してもらったので、飲むとひどく具合が悪くなる。

絶えず胃がムカムカおなかゆるゆるで仕事をこなしてようやく週末。

喉の腫れは治って、まだ喉の奥の潰瘍が痛いけど、なんとかうどんそばくらいなら食べられるようになった。数日絶食だったので体重落ちまくり。

まだ抗生剤の影響で体調イマイチ。自転車乗れるかどうか不安だけど、乗らないとこのまま乗らなくなりそうな気がして、意を決して外練へ。

気温25℃くらい。だいぶ秋めいてきた。しかし南寄りの風が非常に強い。

体重が落ちたのでカラダは軽い。ひと踏みのパワーは1週間前と変わらない気がするが、皇居までの道中のNPはやはり低め。

皇居周りを単独で走り始める。ほどなくチームメイトの山田くんが追いついてきたので、話しながらいっしょに走る。

2周目からローテ回すがキツくて付き切れ…。信号で追いつくけどローテ回せない。

3周目くらいから別のグループと合流しちゃったので、後ろにつかせてもらう。

山田くんは前のほうでローテ回してるけど、ぼくは後ろでついていくので精一杯。

とりあえず6周走って気持ち悪くなったのでおしまい。皇居6周Ave32.1km/h、NP197w。

先週はNP239wだったからだいぶ落ちたもんだ。9割がた諦めていたけれど、やっぱり明日の秩父宮杯はDNS。

今年の目標レースだったし、かんたんに諦めがついたわけではないけれど。自転車競技やめようかなと考えるくらいには落ち込んでるけど。仕方がないと思わないとやってられない。

f:id:thirdman:20180908183508j:image気分転換にバーテープ交換。GUEEのやつ。握った感じは今風。明日も風強そうだし短めで走ろうかな。