チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/9/9 新木場練

6時起床。昨日ちょっと走っただけでも疲れている。尾根幹たらたら走るかなーとか考えていたけれど、1人で走るのもなと思って新木場練へ。

気温26℃くらい。昨日と気温は変わらないけど少し蒸し暑い。そして風も強い。

今日はチームからは2人参加。監督は舞洲へ行っているので不在。フィッテさんたちと合流するも、倉本さんは体調不良で挨拶だけして帰っていった。ぼくも本調子ではないので、千切れたら帰るかな、くらいのココロモチ。

とりあえず周回開始。ヤトくんが最初からアゲるせいで集団の体をなさず。仕切り直して抑え気味で2周。

ラバネロ?やスポーツキッド?の若い子たちも周回していて、最初は離れて走っていたけど、そのうちドッキング。

人数増えるとラクかなあと思いきやペースが上がる。実業団レースの序盤みたいなかんじ。

風が強いのでちょっと離れるとマジで追いつけない。無駄脚使って30分くらいから千切れかけ、40分で心が折れた。

もう帰るか悩んだけど、ゆっくり流していたらラップされたのでついていく。

思ったよりキツくない。休めたからか、ペース落ち着いたからか。

周回遅れなので、基本的に邪魔しないように、でもローテには入るようにして最後まで。

NPは197wで昨日といっしょ。これくらいじゃ新木場はつらい。

少し駄弁ったあと帰宅。午後はお昼寝。舞洲ではチームメイトが入賞したらしい。ぼくも今年中に何かのレースで入賞したいなあ…。