チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/9/15 雨練

5時起床。

トイレに起きて、ついでにアメッシュ見たら、都内は雨降ってなさげ。まあすぐ降るんだろうなとは思ったものの、昨晩ボーラのフロントホイールを修理したのでちょっとだけでも走りたい。着替えて外へ。

気温18℃。北風。湿度高い。

雨降ったらすぐ帰りたいし、皇居かなーと思って向かう。

ボーラの前輪壊していた間ライトウェイトのマイレンシュタインクリンチャー前輪だけ使っていて、これもクセがあるけど、ボーラの転がり方はやはり独特だ。

たぶんCULTベアリングのせいだと思うんだけど、真円がひとりでに回転していくかんじが特徴的。ブラインドテストしたらわかるんじゃないかなレベル。

そのぶんフレーム何でもボーラになっちゃうし、このフィーリング好きじゃないと合わないと思うけど。

皇居へ到着するも、自転車乗りはいなさげ。単独で周回開始。

ひとりで逃げるイメージでアベレージ走。アベレージ走のときはややケイデンス高め。

竹橋から千鳥ヶ淵まで5倍から6倍、ワットでいうと300±30くらいの間でがんばる。この領域なら得意なのでキープはそれほど難しくない。

2周走ったところでちょっとだけ水滴が空から落ちてくる。3周目から場所によって若干の霧雨。

帰るか迷って、でも霧雨ならいいかなと4周、5周と走る。

この頃には皇居周りは霧雨から小雨になりつつあったので撤収。

ボーラのAC3はマビックのエグザリッドみたいなもんなので、雨天でもブレーキそこそこ効くんだけど、タイヤは滑るし、ロックしたらおしまいなので慎重に。

帰宅中に本降りになってしまい、結構寒かった。引き際を見誤ったなー。病み上がりなのに、また風邪でもひいたら堪らない。f:id:thirdman:20180915154554j:image