チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/10/13 皇居周回練

5時起床。

木曜金曜とところどころ雨が降っていて、大したことなかったので走ろうと思えば走れたけど気持ちが弱くてレスト。

土日も天気予報イマイチ、、、土曜日のほうが比較的良さそうだけど、午前中に病院に行かねばならず、いつもどおり朝だけ皇居へ。

気温15℃。北風。だいぶ肌寒くかんじるけど、走っていればそのうち暑くなってくるし無問題。

皇居に着いて単独で周回開始。とりあえずアベレージで走って、集団に追いつかれたら本気出すかんじで。

1周走って千鳥ヶ淵公園のところにJohnさんがいるのを確認。2周めにはいなかったのでそろそろ追いつかれるかな、とペースを落とす。

3周めの二重橋前を通過したところで集団に追い抜かれたので飛び乗る。

前のほうは走れるひとたちが固めているので、前々で走ると自然と飛び出してしまうが、信号の繋がりがあまり良くなく集団がなかなか小さくならない。

中盤平坦で飛び出してから吸収されたあと後ろに下がる。そのまま登りに突入するが、中切れ。

えー、、、って言いながらブリッジ。無事追いつくが前でアタックが掛かりまた中切れ。もっかい踏んで埋める。

千鳥ヶ淵交差点を曲がったら、踏みやめるひとたちとそのまま踏むひとたちに分かれる。またか!と前にブリッジしてからカウンター気味にアタック。しかし信号で捕まった。

完全に無駄脚だったけど、連発できたのはいい感触。

あとは下がりすぎないように気をつけつつ上げ下げに耐える。

最終周回登りで料金所過ぎからアタックするも信号に捕まり終了。

後半5周Ave34.0km/h、NP242w。そこそこ良い数値だけど、明らかに格上なひとがあまりいなかったので調子良い気がしただけかも。