チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/10/20 皇居周回練

4時起床。

三浦半島のほうへロング練行こうかと考えていたのだが、アメッシュ見ると神奈川のほうはがっつりと雨模様。

都内もところどころ降っているけど、6時くらいにはほぼ止んでいたので皇居へ行くことに。

気温12℃くらい。北風強め。雨模様だったから曇っているかと思ったらすっかり晴れてる。しかし肌寒い。

皇居に着いて単独で周回開始。しかし皇居飽きてテンション上がらないし、北風強めなので単独走つらい。

2周目入ったところでJohnさんたち小集団に抜かれたので合流。集団はぼくもいれて6人。

単独で抜け出すにはキツい風なので適度にローテで周回。特に展開もなくぐるぐる。

Johnさんともうひとりが早上がり、最後は佐藤さん・なるしま金子さんと3人パック。

登りでぼくがローテ下がるところで佐藤さんがアタックしたけど、最後まで行けるかんじじゃなかったのでジワジワと詰めて、追い抜きカウンターアタック。独走して最後の信号も引っかからずいけたので先着。

皇居5周Ave34.0km/h、NP238w。アタック少なめだったのでややパワーが低いか。

その後は流して、途中3人組に追い抜かれたのでついていって3周。登りだけアタックしてあとは流し。

55kmくらい走ってTSS152くらい。

天気良かったからロング練行けたなー。まあこんなときもある。