チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/10/21 新木場練

6時起床。

来週ひさびさにレース。クリテリウムなので新木場練で良い感触を得たいところ。

7時過ぎに家を出る。気温15℃くらい。北風が強め。街中走る分には大したことないけど、新木場は海沿いだからきつそうだな。

本日はチームから2名参加。フィッテさんたちと周回開始。

予想通り風が強くてなかなかしんどい。気温は低くないけど冬場みたいなかんじ。

最初はゆるゆるとローテして、3周くらいしたので海側ストレートで300wくらいでゴリゴリ踏んでみる。

古いピナレロ乗った知らない人がついてきたのでいっしょ逃げるが、1回ローテしたらそのひと千切れてしまった…。

ひとりでどこまで逃げられるかと思ってたら勢いよく今西くんとヤトくんが追い抜いていく。速度差ありすぎてつけず。続いて瀬戸さんがブリッジ、ぼくは単独で追うが、前と同じくらいの速度で全然差が詰まらない。

さらに中根さんがブリッジして先頭集団はいつもの強力なメンツ。しかし前の4人も足並み揃わず、程なく崩壊。

中根さん・ヤトくんが信号引っかからず、今西くん・瀬戸さんが引っかかり、そこに追いつく。

しばらく3人パックでいくとヤトくんが落ちてきた。4人になるが中根さんが全然見えない。

結局中根さん独走で30分くらい逃げ切り、後ろは瀬戸さんがドロップして3人になり、ぼくも千切れたけど待ってもらって3人のままスプリントまでいったけど地脚がまったく違ってお話にならず。

新木場フィッテ練1時間Ave36.5km/h、NP230w。足らないところが多過ぎて全然ダメだ…。

フィッテ練後はボリューム稼ぎにイルクオーレ練にしれっと混じる。

とりあえずローテには入るけど、まったりペースだったので上げ下げなく最後まで。Ave33.5km/h、NP200w。

これで100kmくらいは走れたので帰宅。トータルTSS241.9。

来週に向けていいイメージ掴みたかったけど、それは全然ダメだな。まあやれるだけやろう。