チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/10/31 横浜往復練

3時起床。

喉風邪から鼻風邪になって月曜火曜と練習おやすみ。

やっとマシな体調に戻ってきたので今日はアレースプリントで朝練へ。

気温11℃。風は弱め。

山手通りから第一京浜で横浜方面へ。

アレスプに慣れるべく乗り味を確かめながら、いろいろな走り方を試してみる。

重量は重くないんだけど、かっちりしているように感じるのは、やはり剛性高めなのだろうか。昔乗ってたすごく重かったビアンキのアルミバイクも重量感以外はこんなかんじだった。

剛性高めのわりには乗り心地悪くないのはフロントフォークがいいからかな。カーボンホイールのおかげかもしれないけど。

しかし、病み上がりというか病み上がってないかんじでチカラが入らない。

新高島辺りで折り返し。往路Ave34.4km/h、NP211w。

帰りは第二京浜。緩めの登りで踏んでいくと自分くらいの体重と出力じゃほとんど撓まないのがわかる。

エアロードもわりとしなるし、チタンバイクや昔持ってたフジのアルミバイクもやわらかかったので結構新鮮なかんじ。

復路Ave33.0km/h、NP215w。パワー出てないなあ…。

そういえば、せっかくeTapにしたので、ガーミンでギア表示させるようにしてみたけど、わりと面白かった。

23Tでスタート、17Tまで上げて、巡航スピードに乗せてから大体15T、14T。

ぼくはケイデンス高くないので、40km/h超えてくると13Tとか。

表示させなくても感覚でわかるしどうでもいいかなと思っていたけど、数字で見えると面白いもんだな。