チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/8/5 新木場練

6時起床。5時に起きられたら皇居練行こうかと考えていたけど無理だったので新木場練へ。

走り始めの気温は27℃くらい。新木場到着時は29℃くらい。走り終わる頃には33℃くらい。

本日はチームから4名参加。フィッテさん、常連組合わせて10数人でスタート。

ぼくは昨日150km弱走っていて脚は重め。まあ踏めていないので思ったより筋肉にダメージ少ないけどそれでも本調子からは程遠い。

序盤のローリングから結構速く感じる。。。これはあかんパターン。

瀬戸さんが先頭交代タイミングでアタックして、ちょうど後ろにいたので反応してみる。後ろにつくまでは良かったが、そのあとツキ切れ…。

その後にもアタック掛かって反応するもやはり付ききれない。

2、3発アタックに反応していたらすぐに呼吸が苦しくなる。暑いからか息が吸いにくい。カラダにチカラも入りにくい。

あまりに苦しいので最後尾でローテをスキップしはじめる。

序盤のアタックでごっそり後ろのほうがいなくなって先頭集団は8人くらい。

これくらいの人数ならば後ろで休めるはずなのだけど、それでも回復しなくてたった1時間の練習が長く感じる。信号ストップのたびに時間見てあと〇〇分ある…と絶望。

それでも終盤までなんとか食らいついていたものの、ちょっと油断した隙に間をあけてしまって単独で1周追走。新木場は海沿いで風が吹き抜けるので、単独になるとめちゃめちゃキツい。

前が信号に引っかかってくれたのでなんとか追いつく。

このときとりあえず9時過ぎたのでこれで最終周回かな?と当たりをつけて後でひたすら回復。

コーナー曲がってスプリントするタイミング図っていたけど誰もスプリントしない…。どうやらあと1周あったらしい。

でももうぼくは限界で。ここでドロップ。

新木場1時間のAve36.2km/h、NP188w。

走り終わったあと気持ち悪くてしばらく動けず。暑熱順化できないな。

帰宅後はシャワー浴びたあと食欲もなく。

昼寝後に体重はかってみたけど53kgに減っていた。通常時54kg台。

これでも結構食べているんだけどなあ。水分も何リットル飲んだかわからないし。

最近チカラが出ないのは体重落ちているせいもあるかも。