チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2019/6/16 皇居周回練+新木場練

5時起床。

昨日は一日中雨でひんやりとしてたけど、今日は晴れて気温が上がって風が強いらしい…。

ロング練行きたかったけど、暑いのはともかく、風が強いとひたすら苦行になってしまうので、短時間高強度練習に変更して皇居へ。

皇居周回練×6周、Ave32.9km/h、NP211w

思ったほど風は強くないけれど、路面が全然乾いておらずびしょ濡れ…。

やる気なく流していると、八王子桑志の西本くんやリンクビジョンの山田さんに追い抜かれる。

ついていけるかんじじゃなかったけど、信号で追いついたのでついていく。

やはりというか、信号ダッシュや登りのたびに離される。

パワーも足らないけど、ベースとなる心肺能力が全然ダメ。

今の調子じゃどうしようもない。

ひたすら耐え忍ぶのみ。

6周終えてチームのメッセンジャー見ると監督と今西くんが新木場向かってるらしい。

皇居練→新木場練とはしごすればちょうど100kmくらいになるので、ぼくも新木場へ移動。

新木場練、Ave36.4km/h、NP200w

チームから4人参加。

フィッテからは2人だけと少なく、あとは中根さんや林さんなどのトラ系常連組で総勢8名ほど。

川崎マリンエンデューロとかあったからしゃーなし。

皇居周りだとあまり風は気にならなかったけど、海沿い来ると風の強さを感じる。

序盤に様子見でアタックするも、向かい風区間で踏めずに敢え無く吸収、どころか集団の後ろにつけずに千切れかける。

できないことはやるべきじゃないな、と集団後方でおとなしくする。

風が強めで牽制気味だけど、中根さんがお構いなしにアタック連発。

後ろで上げ下げにひたすら耐え忍ぶ。

終盤に中根さんアタック、信号が変わるタイミングで分断して中根さん独走へ。

今西くんがパンクで離脱。集団はペースが上がらず、時間的に中根さん逃げ切り確定。

最終周回にはほぼ前に出ずにツキイチ。アタックに反応するだけで決して前に出ないせこい走りで、飯塚くんの後ろからスプリントして2着。チョイ差しかっこ悪い。

フィッテのあとはイルクオーレが走っていたけど、さすがに三部練する体力はなく帰宅。トータルで100.21km走ってTSS196.1。