チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2019/6/29 雨練(皇居周回練×10周)

4時起床。

日曜日は仕事なので土曜日にガッツリ走っておく予定だったけど、どうにも雨模様…。

遠くへ走りに行くか、近場の周回コースで雨が降るまで走るか、、、と考えた末、後者を選択して皇居へ。

雨練(皇居周回練×10周):走行距離66.96km、高度上昇量224m、平均時速30.9km、平均ケイデンス76rpm、NP197w、TSS139.9

スタート時自宅付近は降っていなかったけれど、皇居に近づくにつれて霧雨になる。

アメッシュに映らないくらいなので大したことないかな、と周回開始。

しかし、走っているひといないし、だんだんしっかりとした小雨になってきてテンションだだ下がり。

路面が濡れ始めていて、そうそう滑らないのはわかっているのだけど、どうにも踏みこめない。たぶん気持ちの問題。

3周目くらいからたまにいっしょになるTRANSONIC乗りのひとに抜かれたので、ついていくつもりはなかったけど、なんとなく後ろをついていく形に。

とはいえ、ぴったり後ろにつきたくないので普通に走っていくと離れていくんだけど、信号で追いついてしまう。

6周目でそのひとは上がってしまったので、どこで止めようかなと思ったけれど、TSS100以上になるまでやるか、と単独で走り続ける。

9周目でTSS100超えたけど、キリが悪いので、10周走って上がり。

皇居10周Ave31.0km/h、NP195w。

トータルでIF0.806だったから全然運動強度低くくて、やるのならL3テンポ走でベースアップになるようにやるべきだった。